赤ちゃんは望めばすぐやってくると思ってた・・・

結婚して、「もう少し2人の生活楽しみたいね」なんていいながらすごして5年。周りが出産ラッシュだったこともあって、旦那と相談して妊活を始めました。しかしなかなかできず6か月がすぎるとだんだん不安になってきました。
「なんでできないんだろう」「不妊症・・・?」当時私は不妊に対しての知識は漠然としかなかったので不安に思い、不妊についてむさぼるようにググってました。

続きを読む 赤ちゃんは望めばすぐやってくると思ってた・・・

テレビドラマや映画のように実際はならない

妊娠したかな?と思った時、普通に検査薬を買ってきてドキドキしながら確認しました。
反応が出たので病院へ行ってキチンと胎児を確認してもらう流れでした。
ドラマのように、ウッと気分が悪くなって気づくなんて事は実際はなかったです。
つわりも気分悪くて食べられなくて、更に嘔吐…というのをいつもテレビ等で見ていたので覚悟しなければ…と思っていたのですが自分は食べづわりでした。
一度に食べられる量が少なくなって少しでもオーバーすると気分が悪くなるという感じでした。 続きを読む テレビドラマや映画のように実際はならない

冷凍食品

今日のご飯は何にしようかと迷った時は冷凍食品を買ってしまうわたし。
最近の冷凍食品は昔に比べるとかなり美味しくて、かならずカロリーが書いてあるから自分で作るよりも、コントロールしやすいです。
こんな楽を覚えてしまうと、ほとんど料理をする事がなくなってきて、これはちょっとマズイかなと思うのですが、あるママ友が「いいじゃない。うちだって子供のお弁当、全部冷凍食品よ。もう朝からチン、チンって電子レンジがフル活動よ。でも自分の手作りより見た目もキレイだし、子どももおいしいって喜んでるよ。別に手作りにこだわらなくてもいいじゃないの?」って言ってました。
そうなのかなぁ。でも、さすがにちょっと、冷凍食品のオンパレードは罪悪感がある。
確かに、摂取カロリーがはっきりしているのでダイエットなどにも向いてるのかもしれないけど、食品添加物の事などを考えると、このまま一生冷凍食品ばかりだと、自分は良いにしても、子どもの成長には決して良いとは思えないのだけど。

学習の基礎は小学校だ!

わたしはバカだった。彼のことを冷たい人とか、せこいとか、ひねくれているとか書いちゃったけど、
本当は真摯な誠実な人だったんだ。

今はとても大変な状況にいるから、かなりストレスがあると思うよ。
大丈夫かな。次に日本行くときは一緒に相撲でも見に行こうか。学習の基礎は小学校だ!

そんなことを言える日がくるかな。今は離婚問題でとても重要な時だし、彼はまだ決めてないよね。勉強勉強って奥さんから言われているというより、条件をのめないのかな。 続きを読む 学習の基礎は小学校だ!

ソシエで記念日を祝う。

私としては大きな記念日だ。
誰も祝ってくれないし、寂しい話ではあるが・井澤さんくらいかな・

大渕さんはもうダメかもね。あきらめて自分で歩こうか。優しい健介さんに包まれてハッピーな気持ちになろう。

安心できる人と幸せに生きる道を選ぶのが幸せだ。
スリルも面白さも欠けるが、自分は楽に生きれる。

今日、わたしは生まれ変わらなければ。

ハローオーストラリア。そして、いい日にしたい。何か理由があるはず。 続きを読む ソシエで記念日を祝う。

ダイエットもコーヒー飲むだけだと楽でいいな

ごめんなさい。

大変な時に、あんなメール送ってしまって。

ずっと声聞いてないし、メールじゃむずかしいんだね。

数か月ずっとあなたのこと心配していたんだけど

ここ最近わたしって迷惑なのかな?って思いだした。

Sakanayaにフラットメイトさんとランチに行ってきた。

けど、気が付けば、二人ともお肉食べてた。

http://xn--eckhvria0bzonob.club/

ダイエットもコーヒー飲むだけだと楽でいいな。体の脂肪を減らすんだったら素敵。

元々メールでコミュニケーションに距離があるけど、

心の中にも距離が出来たのかな?と気になってた。そんなこと聞けないし。

素直になるとは

難しいね。わたしの環境じゃかわいい女にはなれないでしょ。

さみしいとは言えないし、言ってもなにも変わらない。

なにも生まれず、何も発見がないし、歩みよれないよね。

こんなに好きで大好きなのに意味ないわ。

私一人で悩んで疲れる。

あきれてしまっても仕方ないでしょ、何も気持ちをみせないなら。